
5月31日(日)ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」東京ドーム公演のロビデコ設営が29日(金)深夜からスタートしました。
東京ドームシティ内(22ゲート周辺)の様子のライブカメラを東京ドームシティのYouTubeチャンネルで見ることができます。
待ち時間・混雑状況・撮影の制限時間など新しい情報が入り次第更新中
【嵐のオブジェ ロビデコ】東京ドーム設置場所は?何時から何時まで?待ち時間・撮影制限時間は?ライブカメラは?
【東京ドーム】嵐のロビデコ設営はいつから?設置場所は?
5月31日(日)ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」東京ドーム公演のロビデコ設営が29日(金)深夜からスタートしました。
東京ドームシティ内(22ゲート周辺)の様子のライブカメラを東京ドームシティのYouTubeチャンネルで見ることができます。
ロビデコの置かれている場所が、4月に設置されていた向きとは逆になっています。
深夜1時頃に設置が完了して点灯確認作業も行われていました。
嵐のオブジェ作ってるよ!
こんな遅い時間から業者さんありがとうございます。
4月と反対側!前回より列が長くなるのを見越して水道橋駅に並ばせようとしてるのかな?
(日曜日22ゲート前人ヤバそう)
#WeAreARASHI pic.twitter.com/PdLp63NLbp— りん (@rin0131rin) May 29, 2026
嵐オブジェ💙❤️💚💛💜
暑くて大変😅 pic.twitter.com/yElDzWyfTC
— いくみっち♪ (@ikumisato5) May 29, 2026
ロビデコの点灯は何時から何時まで?
8時頃〜
(7:45頃除幕→7:50頃点灯)
18:30に列に並ぶ締切
18:35頃から撤去作業開始
【5月30日の展開時間】
7:50頃〜撮影開始
19時に列に並ぶ締切
20時すぎ消灯予定→0時過ぎに消灯
30日にスタッフさんからアナウンスがあり、「31日の終演後はロビデコの展示はなし」とのことです。
開演中に撤去作業をするということです。
おはよぉございます🔆。°
すでに🏟️ロビデコ撮影は混みあってます。
日差しが暑い😲ロビデコは明日、終演後には撤去済みだそうです💦 pic.twitter.com/VqZFs4pkIq
— 🎣🐟ともくん🚢🤯 (@satoshikun31041) May 29, 2026
札幌からずっと追いかけてきたロビデコ、見納めました。
0時5分頃消灯されました。(Five…)
スタッフの皆さま、遅くまで長く長く延長してくださりありがとうございました! pic.twitter.com/bgdrFa0oBy— arasumi (@arasumi20190915) May 30, 2026
ロビデコ撮影の待ち時間は?撮影制限時間は何分?日傘禁止?
5月31日(日)は朝7時半の時点で、昨日とは比べ物にならないくらいの列の長さになっていました。
撮影開始された8時頃の時点でラクーアの方まで列が伸びていましたが、
1組20秒で回転が早いので列はどんどん進んでいき実際の待ち時間は30分くらいでした。
【5月31日の待ち時間】
午前中 10分〜30分待ち
午後から5分〜10分待ち
撮影時間1組20名程 20秒間
撮影時間が20秒と短いですが、スタッフさんも「時間が足りなければ何度でも並んでください 開演まで時間は充分あります」と案内しています。
30日とは列の作り方や撮影制限時間などが変更されています。
30日はロビデコの前にも列がありましたが、31日はロビデコ右側に待機列があり撮影する1組20名程だけが撮影スペースに入っています。
正面からの列に並んだ人用の撮影スペースが柵で大きく囲われていて、その柵の外側からは並ばずに撮影できるようになっています。
柵内はスタッフさんの誘導でスムーズに進みますが、柵外は制限時間がないので、なかなか進みません。
青がロビデコ正規列で、20秒だからめっちゃ急かされてめっちゃ進み早いです。
赤の方がまーーーーーじで一歩も進まないですね pic.twitter.com/4g6xzxO1UJ— ´・∀・)`・3・) (@ss____0125_yui) May 31, 2026
ロビデコの列今意外と10分くらいで進むので、並びやすい!20秒くらいなので、動画回しながらしながら進む!!をオススメ!!!結構ちゃんと撮れます🙆♀️
周回可能なのでスタッフさんがまた並び直しても良いこと案内してくれますし、ノリノリでまたお待ちしてまからす👮と言われます🙆♀️#WeareARASHI pic.twitter.com/XZ3I94ANFa— みー (@saltorsugar2004) May 31, 2026
【5月30日の待ち時間】
08:30 1時間待ち
11:00 3時間待ち
14:00 2時間待ち
15:00 1時間待ち
17:30 3時間待ち
19:00 列に並ぶ締切
↑コチラは案内されていた待ち時間です。
実際の待ち時間は案内されている待ち時間よりはかなり短くなっていました。
「3時間待ち」の案内で並び始めても30分から1時間待ちで撮影ができていました。
撮影の制限時間が開始直後は1組20名程「1分間」の入れ替え制でしたが、30秒、20秒、15秒と混雑状況によって変更ありました。
ロビデコ、14:50頃並び始めた時は
1〜2時間待ちって言われたけど
正面先頭、撮影時間1分の指示ありで
スムーズに列動いて15:25に撮り終えた!#嵐 #ARASHI #WeareARASHI pic.twitter.com/eCcqh46KHP— hiromi (@arsksya911) May 30, 2026
ロビデコ無事に撮影出来てよかった💚💜💛💙♥密集してて風通し悪いしかなり並ぶので熱中症など気をつけてください(ˆт · тˆ)#WeareARASHI pic.twitter.com/sXskONJ5PF
— 香 臨 🐾 (@_rinrin_Ovtr) May 30, 2026
タペストリー&ベアブリックの展示場所はどこ?
タペストリー&ベアブリックのフォトスポットは今回の東京ドームではありません。
今回の東京ドーム🏟️では展示が無いそうです😭
(公式の方に確認済)↓この写真は大阪です pic.twitter.com/2HFnJbUAEE
— 🎣🐟ともくん🚢🤯 (@satoshikun31041) May 29, 2026
ベアブリックはガチャの奥に並んでいます。
カプセル DE ARASHI 回すところ、うしろの方よーく覗いたらミニベアブリちゃん5体並んでたよ!!!!!
とことん可愛らしい🥰💚💜💛💙❤️#WeareARASHI #嵐 #東京 pic.twitter.com/n2CVdCx2s5— MaiMai💛💙❤💚💜 (@gudegude_23) May 30, 2026
東京ドームのベアブリックはガチャ専用の整理券持ってないと撮るの難しいかもです。#WeareARASHI
— はな (@ganbo_mame11) May 30, 2026
ロビデコ画像がダウンロード可能に?
ファンクラブ会員サイトよりロビデコの画像がダウンロードできるようになるというお知らせがありました。
31日(日)は公演チケットを持っている方以外の東京ドームへの来場は控えるように呼びかけているので
会場に行けないファンの方がロビデコの画像をダウンロードできるようにと考えてくれたのでしょう。
大阪では熱中症などのリクスを考えて屋根のある場所に設置してくれていました。
東京ドームでは屋根もなく、大阪公演時よりもさらに気温が高いので熱中症の危険などへも配慮してくれたのではないでしょうか。
◤ 5月31日(日) 嵐 東京ドーム公演に関する注意事項 ◢
5/31(日) に開催されるARASHI LIVE TOUR 2026「We are ARASHI」東京ドーム公演において、会場およびその周辺の混雑を避けるため、公演のチケットをお持ちでない方は、東京ドームへのご来場はお控えくださいますようお願いいたします。…
— STARTO ENTERTAINMENT(Corporate) (@Lets_starto) May 25, 2026
大阪のロビデコの点灯時間は、プレ販売の日は8:50、公演1日目と2日目は8:30、最終日は7:30でした。
早朝から並んでいる人の人数が多かったので、点灯時間を前倒しにしていました。
大阪の消灯時間はプレ販売の日と公演1日目・2日目が20:45、最終日が21:00でした。
待ち時間の案内が「210分」となっている時間帯や入場規制がかかり並ぶことができない時間帯もありました。
【嵐のオブジェ ロビデコ】大阪 梅田 うめきた公園はどこ?行き方は?何時から何時まで?待ち時間は?入場規制ある?

【嵐のオブジェ ロビデコ】東京ドーム設置場所は?何時から何時まで?ライブカメラは?まとめ
5月31日(日)ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」東京ドーム公演のロビデコ設営が29日(金)深夜からスタートしました。
東京ドームシティ内(22ゲート周辺)の様子のライブカメラを東京ドームシティのYouTubeチャンネルで見ることができます。



コメント